よくあるご質問 of マリンロッジ海風館

Q1.予約開始日について教えてください。

  • ご宿泊予約・・・
    • 6ヶ月前の1日 午前9時からの受付となります.(例)8月のご予約は2月1日よりの受付
  • 会議室・レストラン予約・・・
    • 宿泊を伴わない予約は3ヶ月前の1日よりの受付となります。
  • テニスコート予約・・・
    • 宿泊を伴わない予約は1ヶ月前の1日よりの受付となります。

※ご宿泊プラン4名以上のご利用の場合に限り6ヶ月前よりの受付となります。

Q2.チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください。

  • チェックイン 15:00 ※チェックインのお手続きは22:00頃までにお願いいたします。
  • チェックアウト 翌朝10:00 になります。

Q3.クレジットカードは利用できますか?

  • 各種クレジットカードに対応しております。

Q4.駐車場はありますか?

  • 駐車場は約50台ご用意しております。

Q5.最寄駅より徒歩でどの位の時間がかかりますか?

  • 最寄駅の淡輪から歩いて約10分~15分の距離になります。 (周辺地図)

Q6.送迎バスは有りますか?

Q7.アメニティについて教えて下さい。

  • 各お部屋には、フェイスタオル、バスタオル、浴衣(大人のみM・L)歯ブラシをご用意しております。
  • ※お子様の方(中学生以下)には浴衣のご用意はございませんのでご持参下さいませ。
  • ※添寝のお子様にはアメニティは付きませんご持参下さいませ。
  • ※会議研修プランや代理店経由の予約等、特定のプランではアメニティが付かない場合もございます。

Q8.お部屋にはお風呂はありますか?

  • 全部屋 お風呂、トイレ付になります。(シングルルーム、ツインルームはユニットタイプになります)
  • 4階に大浴場もございます。(ご宿泊の方のご利用時間 17:00~23:00)

Q9.ペットの宿泊に対応していますか?

  • 申し訳ありません、ペットの入館は禁止となっております。

Q10.禁煙室はありますか?

  • 申し訳ありません、禁煙室の設定はございません。
  • ※レストランは全面禁煙です。

Q11.お部屋・会議室でインターネットはできますか?

  • 申し訳ありません、インターネットの設備はございませんのでご利用できません。
  • ※1階ロビー周辺ではフリーのwifiをご用意しております。

Q12.門限時間はありますか?

  • 23:30~6:30までフロント業務を停止し、セキュリティーの為施錠をいたしております。
  • この間の外出には対応できません。

Q13.飲食物の持ち込みはできますか?

  • 飲食物の持ち込みはできません。

Q14.キャンセル料金について教えてください。

  • キャンセル料金 7日~2日前30% 前日50% 当日100%となっております。

Q15.障がい者割引について教えてください。

  • 平日料金時のみ割引をしております。土曜・祝前日・夏休み ゴールデンウィーク・年末年始・春休みは利用不可
  • 割引は素泊り料金に対して20%の割引となります。
  • 宿泊プランご利用時(イベントプランや限定プランは適用外)は
  • 手帳をご持参のお客様に限り100円引となります。

Q16.休館日はありますか?

  • 決まった休館日はありませんが、月に数回設備点検や団体貸切利用の為ご利用できない場合がございます。

Q17.花火はできますか?

  • 当館、駐車場では手持ちの花火のみ可能です。(打上げ・吹上げは禁止)
  • バケツの貸出はできますが、ライターなどはご持参ください。